野鳥観察日記

画像: 【ケリ】子育て48日目 -2018-

【ケリ】子育て48日目 -2018-

2018年06月10日

【ケリ】

ついに飛べるようになりました!

羽を広げて、自慢げに見せてくれました。

 

体の大きさは親ケリと同じくらい。

頭と胸の色がまだ幼鳥ですね。

目もまだ黒色。どのタイミングであのきれいな赤色に変わるんだろう・・・

 

巣立ちも間もなくでしょうか。

さみしいなぁ。

あれ?でも、子育てとか、結構コミュニティでやってるはず。

じゃあ、この地域で大人になって、繁殖してくれるのかなぁ。

というか、大人になったら、たぶん、もう識別できません(ToT)

▲脚も長くなって、水田の中をすいすい歩けます。

 

▲すごくゆっくりと羽を広げて見せてくれました。

一定の距離から近づいてこない”安全な動物”という認識をしてもらえていたら嬉しいなぁ。

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット