野鳥観察日記

画像: 【ケリ】子育て10日目 -2019-

【ケリ】子育て10日目 -2019-

2019年04月20日

【ケリ】

今年もついにヒナが誕生しました!

生後10日程度かと思うので、「子育て10日目」というタイトルにします。

この日の午前中は、親鳥の警戒心が強くて、すっごい遠くからしか撮影できなかったので、

午後~夕方にリベンジしました!

白っぽい服で、低い姿勢でゆっくり近づき、位置を決めたら石のように動かず・・・

何とか撮影させてもらえました。

カメラにひと睨み貰っちゃいましたが(^▽^;)

 

今年は、3羽のヒナ。

母ケリのお腹の下に甘えるヒナもいれば、勝手に歩き回る子も。

今後が楽しみですね~!

▲緑肥ともいわれるレンゲ畑(隣の田んぼ)でリラックスして過ごすケリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲(おそらく)父ケリ。急に猫が登場!!

急すぎて、飛んで逃げることもできず、どうするのか見ていたら、

体制を低くし、土と同化するようにじっとして、猫をやり過ごしていました。

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット